大きくする 標準 小さくする

ブログ 2018/3

卒業です。

[青少年健全育成] 投稿日時:2018/03/24(土) 16:21

3月16日社日小学校卒業式、3月24日城谷保育所の証書授与式に参加を致しました。


社日小学校は45名、城谷保育所は16名の門出をお祝致しました。

人権の研修会が開催されました。

[地区活動] 投稿日時:2018/03/17(土) 22:29

平成30年3月17日(土)19時から「社日地区人権を守り育てる会」さんの主催で下記の研修会が開催されました。

研修テーマ  『みんなで自分らしく生きる』
        ~ 男で〇、女で〇、共同作業で◎ ~
講 師     安松 篤子さん(安来市人権施策課指導講師)
研修会メニュー ・人権をめぐるあれこれ
        ・男女共同参画って何?
        ・男も女も自分らしく豊かに生きよう
        ・暮らしの中の人権

ご講師の安松先生は、昭和61年から平成5年まで社日小学校に赴任のご経歴で、研修会場でも顔なじみの方がおられ、和やかな雰囲気で研修会が開催されました。

安松篤子先生は、「人権は、相手の気持ちを思いやる事(想像力)で「あれ、おかしいな?」と思う感覚が大切」とお話されました。日常生活の中で、スルーしている自分に気がつかされました。
 

今年の活動の振り返りをしました。

[会議] 投稿日時:2018/03/11(日) 22:44


 平成30年3月9日(金)は理事さん、3月11日(日)は評議員さんにお集まり頂きました。
 
     3月9日理事会の様子

3月までの実施事業と会計のご報告し今年度の振り返りをし次年度へ向けての協議を致しました。