大きくする 標準 小さくする

ブログ 2017/4

理事会、評議員会を開催致しました。[ブログ]

投稿日時:2017/04/21(金) 21:26

29年度の第1回目の会議を行いました。4月19日(水)に理事会、4月21日(金)は評議員会を開催しました。
理事会は、新顧問、副会長、事務局長の新しい方々が加わりスタートです。
評議員会は、主に各自治会長さん、民生児童委員さんと地域の会の代表方々で構成されています。
自治会長さんのほとんどが1年交代ですので初めての会合です。

         理事会

         評議員会
昨年度の事業・決算報告のご承認と今年度の事業計画・予算についてご審議・承認を戴きました。
又、各会で地域の情報交換を致しました。
役員の皆さまには、一年間大変お世話になります。
宜しく、お願い申し上げます。

新しい子供たちを迎えました。[ブログ]

投稿日時:2017/04/11(火) 18:07

晴天の4月1日に城谷保育所の入所式、雨の4月11日に社日小学校の入学式がありました。

 社日小学校では、上級生から新入生を迎える合唱のプレゼントがありました。
2年生から6年生が精一杯心を込めて体で歌っていました。
子供達の表情を見てどの子もいきいきとした表情で自分の思いを歌で届けているように感じました。
メリハリがあり、歌声、ハーモニーなども上手く感動しました。

新入生はこのお兄ちゃんお姉ちゃんを見て同じ様に健やかに成長してして貰いたいと思います。
地域の大人として子供たちを、他にどう支援していけるか今後の課題です。
尚、社日社協は、少額ですが青少年健全育成として保育所 、小学校に支援をしています。


緊張した顔がかわいい城谷保育所の入所式


35人の新一年生を迎えた社日小学校の入学式

会計監査がありました。[ブログ]

投稿日時:2017/04/07(金) 18:05

28年度の会計監査が社日交流センターでありました。


28年度の一般会計と特別会計の会計監査をお二人の監事さんで実施して頂きました。

帳簿、通帳、領収書を細かく問題ない事を点検、確認して頂き、監査が終了致しました。

監事さん、会計さんお疲れさまでした。事務局はこれから新年度の理事会・評議委員会の準備に入ります。